18きっぷで関西方面遠征+聖地巡礼の旅

高校卒業&大学進学の記念として青春18きっぷを使い、2012年3月13・14日の2日間で自身初の近畿圏まで行ってきました

2日目は一部私鉄も使いながらいろいろと巡ります

2日目の後半:豊郷(近江鉄道)→木幡→京都→新大阪

下車してからすぐに見かける、有志が作成したと思われる案内がちらほらと

同人イベント等が多数行われているようでした(この日は特に何もなかったようです)

見かけた案内の通りに歩いて約10分ほどで…

『けいおん!』の桜が丘高校のモデルになった、豊郷小学校(旧校舎群)に到着

校内のあちこちがアニメで見たものそのままで感激ですw

最上階、軽音部の部室が目の前

部室の入口の反対側は屋上になっています 2期の最終話辺りで出てきてました

有志達によって部室が部室していました←

黒板やホワイトボードには、様々な落書きがされています

そして部室には放課後ティータイムには欠かせないティーセットやお菓子も!

…って、これ模造品だから食べられないぞ~w 唯「そんなぁー」

ギブソン・レスポールと2ショット

豊郷小学校を出てからは、近江鉄道で八日市経由で近江八幡…等で行かずに

何故か河瀬駅まで歩くという暴挙に出てしまいました…w(徒歩約50分)

河瀬から京都まで戻り、そこから奈良線に乗り換え

木幡駅で下車 ここは、かの"京都アニメーション"本社の最寄り駅です←

木幡駅から少し坂を下り、京阪電車の木幡(こわた)駅を過ぎた先のビルにある京アニショップへ

※京アニショップは2017年頃に、JRの木幡駅近くの京アニ新社屋1階に移転しました

ここで買い物を少しした後、再び京都に戻りまして

18:22発の寝台特急「日本海」を再び撮影しようとしたのですが…

人込みでもみくちゃになったのと、当時は安価なコンデジしか持っていなかったのでこんな写真しか…orz

まあこれをきっかけにデジタル一眼等への購入に繋がったので結果オーライかもしれませんw

京都から大阪に戻ってヨドバシや東梅田のアーケードをうろうろし、最後は新大阪から夜行バスで福岡へ帰りました

自身初の1泊以上での一人旅にしては、上々な内容だったなぁと思います!

旅行・行動記TOPへ戻る

inserted by FC2 system