青春18きっぷ+北海道・東日本パスでロングラン

2日目:秋葉原→秩父→大洗

秋葉原のネカフェを出た後は上野に行って銭湯に入り、その足で池袋へ

池袋から西武鉄道の特急ちちぶに乗り、西武秩父へ

『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない(通称:あの花)』の聖地巡礼へと出掛けます!

西武秩父に到着後はそのまま秩父市街へ…と思ったのですが、その前に安田屋で名物"わらじカツ丼"を頂きます

「おや めんま も たべたそうに こちらをみている!▽」

安田屋から西武秩父駅まで戻り、秩父鉄道の秩父駅方面へ

秩父神社の境内

さらに歩き、定林寺へ

劇場版あの花で、幼少期の超平和バスターズの面々が、かくれんぼをしていた場面が脳裏に浮かびます

絵馬・痛絵馬の数もなかなかすごいことに…w

秩父橋へと向かう道の途中にある、ファン御用達の焼き鳥屋「まめちゃん家」

主人公の宿海仁太(じんたん)達の通う高校のモデルとなった場所を通り過ぎてしばらくすると…

キービジュアル等でおなじみの、秩父橋に到着!(※西武秩父から徒歩で約30~40分ほど)

遠目にはセメント工場が見えます 夜、ここに来てみると綺麗そうだなぁ

(夜だと物語の終盤、じんたんがめんまを抱えて疾走する場面も再現できますし)

秩父橋の欄干とめんま

秩父橋を渡ると、途中で下に降りられます

降りる時に使うこの階段は、劇場版あの花のキービジュアルや、劇中の重要なワンシーンで出てきます

帰りは徒歩で西武秩父まで戻る元気はなかったのでバスでショートカットし、西武秩父→池袋→上野まで戻りました

上野からは常磐線へ乗り換え 入線していた寝台特急カシオペアをちょっとだけ撮影

その後、特急ひたちに乗車し水戸へ

水戸からは鹿島臨海鉄道に乗り換え

予定より少々遅れましたが、どうにか今宵の宿泊地、大洗に到着です!

なかなか1名~のプランを探すのにてこずっていた中、大洗シーサイドホテルでの宿泊にありつきましたw

時期的にまだセーフだったので、あんこう鍋も食べられました!

寝る前に少し周辺を散歩したりも 写真は隣の大洗ホテル

3日目に続く