青春18きっぷ+北海道・東日本パスでロングラン

5日目:札幌→青森(車中泊)

朝、ようやく札幌に到着…まあ案の定あまり眠れませんでしたがw

引き上げていくはまなすを見送った後は、しばしいろいろと撮影してました

なにせ北海道に来たのは初めてですし、今後も行く機会はほぼ出てこないですしねぇw

さまざまな案内表示

"L特急"てのも、九州では九州新幹線の全線開業以降はパッタリ無くなりましたね

地下へ降りて札幌市営に乗りすすきのへ、一旦ネカフェでシャワーを浴びるなど休憩し…

午後にやって来たのは南平岸

南平岸へやって来た目的はただ一つ、この黄色いニクいやつonちゃんに会いに

てことで、水曜どうでしょうの前枠・後枠でおなじみ、平岸高台公園に到着

雪にズボズボとハマりながら公園の上まで来てみました

カレンダー制作の前枠を思い出しますw ???「待て待て待てい!地味とはなんじゃ地味とは!?ウオリャァァァァァ!!

HTB社屋の中にも入れたので、しばしショップでいろいろお買い物しました

その後は地下鉄東西線で大谷地へ

しばし歩くと着いたのは、『WORKING!!!』(3期)のキービジュアルになった、白石サイクリングロード・虹の橋

橋そのものは、旧千歳線の廃線跡を再利用したもののようです


これを撮ったのはまだ17時とか18時のはずでしたが、すっかり札幌は夜

歓楽街すすきのは流石の煌びやかさ

大人向けの店が立ち並ぶ中を進んだ先にあった、「麺や雪風」で本場の味噌ラーメンを楽しむ

※当時艦これにハマっており、"雪風"の名に惹かれて来てみたなんて言えない(←

すすきのから札幌まで戻ってきました

あっという間に、北海道を発つ時間が近づいてきました

急行「はまなす」に再び乗車し、青森まで折り返します

6日目に続く

旅行・行動記レポートTOPへ戻る

inserted by FC2 system